hitokorosu’s blog

無益な自己満ブログ

謎のツイッタラー "西ゾ"について

おはようございます。

 

初めての投稿です。

 

私がふとはてなブログを書きたくなった理由としては

ただ1つです。

 

そうそれはある男

 

「西ゾ」

          について…

 

f:id:hitokorosu:20190521043745j:image

 

彼について当時の記憶を蘇らせつつ

詳細を書いていきたいなと思ったのです。

 

最初はツイッターに殴り書きしてツイートしていこうと考えたのですが、フォロー数の少ないフォロワー様からしたらtime lineが荒れて、とんだ迷惑なのではという思考が働いたためこちらに綴っていこうと…。

 

それでは

 

 

~ある男    "西ゾ" ( @shikomi_) について~


当時私は17歳高校2年生

 

Twitterで自己のアカウントを開拓してからまだ1年程の頃である。

 

ふとTLを流し見していたら簡易的なのに頬を緩めざるを得ないツイートが回ってきていた。

 

その人のページに飛んでみた。

遡るほどツイートしてる全ての内容が

健常者なのか日常の平凡なツイートや

精神疾患でも患っているのか支離滅裂なツイート

が綴られている

 

正直言ってよくわからないし見る人によっては

 

「怖い」

 

の一言で片付けられてもおかしくないような

サイコ的なツイートも混じっている。

 

しかし当時から「キチガイ」と周りにも言われていた私は、その西ゾという男のツイートに心を奪われたのである。

 

遡れば遡る程謎の中毒性を効かせる脳にじわじわと笑いを届けるような独特な言い回しとワードセンスを兼ね備えるツイートと同時に

 

「おっぱい」など

 

その他諸々エゲツない下ネタが一言だけ紛れていた。

 

 

その頃の私は思春期だった事もあり気づいたらフォローボタンに指を伸ばしていた。

そしてポチっと…

 

私の意に反してだったと思う(多分)

 

それからというもの私は西ゾという人間の

普段の何気ない車中から撮った風景画など、

何を目的として撮ったのかわからない動画などをTLで見かけるたびに

当時まだ星マークだったお気に入りボタンを押し続けてしまうのは必然だったわけで。

 

ツイッターを始めて約6年程が経った今も尚

彼のツイート内容には大きな変化はなく相変わらず健常者なのか本当に危ない人なのか、見極める事は困難で謎なままである。

 

ただやっぱり癖になる…。

彼のツイートに心撃たれ続けているのである。

 

 

多分私のツイッターライフの中で一番の笑いと衝撃を残している男それが西ゾなのだと思う。

 

 https://shikomi-118.hatenablog.com/

勝手な事ばかり言ってしまい

本人様には少し申し訳無いのでお詫びと言ってはなんですが、宣伝がてら購読者0人無益のこのブログにて西ゾ様のリンクを貼らせて頂きます。

 

https://shikomi-118.hatenablog.com/

 

とても面白いので是非目を通して見てください。

 

 

 

最後まで読んでくれた人がいるのならば

長々とすみません。

そしてありがとうございました。

 

では。