hitokorosu’s blog

無益な自己満ブログ

人生詰んでるなと思う人だけ読んでみてください。

こんばんはお久しぶりです。

 

つい先日高校の友達と通話で懐かしい話をしたのでせっかくなら文字に残すかなと思い

はてなブログいつ頃ぶりかに

ログインしてみました。

 

今回はゆとりにゆとりを重ね生きてきた1人のしょうもない女の人生のほんの1部だけを切り取った小話をしていこうと思います

 

では、、、、

はじまりはじまり。

 

 

 

ほんの昔(ただの数年前)あるところに生粋のゆとり高校時代の俺がいました。

「芸能関係に進んでる人間」「問題児」「輩」等、、、

が集ういわゆる サポート校 通信学校

に通っていたんだが、

そんな学校の規則、ルール、授業構成だが

まあまあまあまあまあまほーんとに

びっくりするぐらいゆとり中のゆとり

 

授業開始時間は朝10時半〜一限二限と進み

あっという間に 昼休憩1時間を挟み 

午後の三限、四限は  音楽科(ダンス、楽器、ボーカル、DJ)と言ったこの中から好きな授業を選択し受けるなんの生産性もない科

俺はその音楽科を先行していたんだが、午後の授業は学力をまるで必要としないなんともゆるふわな感じ、、

これを一限から四限までで下校、、、。

拘束時間約5時間、、、。

そしてこの授業スタイルが、1週間のうちの4日間だけ。そう、普通の高校と違い休日はなんと土日だけでなく、水曜日にもある(チートとしか言いようがない)衝撃事実

これといった校則も無く

規定の制服も無い、、なんなら、ジャージで登校なんてなんの問題もなく化粧も爪もピアスも髪色髪型の決まりも一切なくタトゥーが全身に入っていても何も言われんだろうくらいの勢い

絶対厳守的なルールを強いて言うなら、

法律守れ(タバコは吸うな)(未成年飲酒をするな)位の超ド級ゆとりのために現存してるとしか言いようのないオワコン学校、、、

 

そんなオワコン学校で高校生活を送っていた俺なのだが、このたった四限の拘束時間約5時間の決まりの中ですら、息がまともにできていなかったのである。

前日、夜中まで遊び歩いていたわけでもないというのに、起床時間は授業開始時間朝10時半すぎ

この時点で一限切り捨てハイパーゴミカスムーブメント。

 

流石に二限には間に合うか、、、

あぁ、今から行ってもギリギリだ、、、

 

 

ここでよぎる悪魔の選択

「午後からでいいか、、」

そして幸せの2度寝をぶちかますんだ。

 

二度寝から起きた時にはもうお昼を回っている。

そしてここでまたよぎる悪魔の選択(2回目)

 

「今日はもう休むか。」

 

小学生YouTuberのゆたぼん思考に突入

ゆたぼん「俺は~学校はには~行かん!」「学校は~行きたい時に行けばええ!」

 

 

これを週1以上のペースで続けるというまさに廃人コース。

 

こんなゆとり学校の中ですらまともに息が出来てないまさにゆとり界隈の猛者である。

 

ゆとりLv100

 

こんな恥ずべき高校生活を送っていたこの俺がまともに正社員をしてるこの世界線は間違ってるんじゃないかとふとよぎる疑問。

 

今まで沢山の事を中途半端に放棄して逃げて生きて来れてしまったこの生粋のゆとりが社会に出て痛感しているまじで社会人ちゅらいぴえん

 

こんな自堕落な過去を送ってきた人間が社会に適してるとは言い難い。

 

しかし今私はひとつの会社に正社員としてギリギリ息をしてるんだ。この会社に貢献してるかしてないかという問題はとりあえず置いておいて。

 

そんなこんなで自分にはなんの価値もない人間だとダメな人間だと思ってる自信喪失系の人に言いたい。

 

君はそんな事ない。。

できるできる君ならできる

 

ほら修造の声が聞こえてくる。

 

 

 

 

そして最後にもうひとつ言いたい

 

 

 

 

でも俺は現在ニートになりたくてしょうがない、、、

あの頃の投げ出しても許されるあの激甘高校時代に何としてでも戻りたい!!!(ワンピースロビンの名言「いぎだい!」を連想させる表現を全面に添えて..)

 

 

しかしだ。

 

 

 

君はそんな事ない、、、

 

 

でも俺はそんな事あるんだ。

 

結論を言おう

 

 

ダメなやつってのはどこまで行ってもダメなんだよ甘えんなwww更生した?とかそーゆう綺麗事を並べるのはやめろ。更生できてる時点で最初から優れてる根本が兼ね備わってる証なんだよwwwwwwwwwwww

 

これが俺が導き出した屈折に屈折を重ねた答え。

 

俺はどこまでいってもゆとりに生きてきた自分を曲げられないんだ。

 

以上感動的励まし系自己肯定感高めようぜもどきblogでした。あざした笑